プロフィール


☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆ポチっとお取り寄せ♪☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆

makkysarry

Author:makkysarry
ようこそ♪
おうちにいながら楽しくお買い物!
モニター応募と新商品・試供品
大好きなちょっと笑える?
主婦で~す(^^) 


管理人


NO ファー!
no ファー


lineバラ



カテゴリー


最新記事


便利だよ♪

星星


CD・DVD♪
HMVジャパン


ショップチャンネル♪
ショップチャンネル:キャンペーン


星星

アンケートでプチ収入♪


おすすめ

HABA♪
自動更新バナー


ファンケルオンライン♪
ファンケルオンライン


DHC
DHCオンラインショップ


lineハート


宅配寿司 銀のさら♪
宅配寿司 銀のさら

宅配御膳 釜寅♪
宅配御膳 釜寅


lineハート



ワラウジェイピー


ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ


ピンクハートピンクハート



ブログレビュー♪


モニタープラザ!!
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

モラタメ!!


女性専用!!


クラブ・エフ!!






夏休み^^;

とうとう 夏休み がやってきた 
結婚するまでは、楽しみな 夏休み だった… しかし、今は… 
 
夏休み は 私の為のもの ではないのだ  
子供がウチにいるのだ
・・・って事は 仕事がある日は、朝昼と食事を作ってから 出掛けなきゃならない 
無い日も 適当に残り物ですませていた お気楽な ランチ も、
ちゃんと 作らなきゃならない 
ただただ 大変な日々がやってきたのだ      

ああ…毎日、出前や外食が出来たら、どんなに楽だろう…  

家事が嫌いな 主婦 でした (特に暑い夏)


たまには、ポチっとお取り寄せ


ベランダ菜園

旦那ご自慢の ベランダ菜園に、何と収穫時期がおとずれた 
きゅうり  
ついこの前、ちっちゃぁいラディッシュを4つ 収穫&試食した所 
でも きゅうりは スーパーに並んでるきゅうりに 優るとも劣らず って位のが出来たから ビックリ えぇ

きゅうり

我が家も、貧乏に年期が入って とうとう 自給自足生活に… 苦笑い しかもベランダで… jumee☆shy1 
今年はスイカ  は 不作のようです・・・ってか、去年もおいしくないのが1個だけだったけどね 

きゅうりは 食べてみると、後味が甘いからビックリjumee☆faceA6 
採れたてって、こういう味なのかなぁ?
今回は1本のみ収穫だったけど、次なるきゅうりが 収穫時期をひかえております

きゅうり2
ちょっと 楽しみぃ


ガーデニングショップ


取りマウス

「こんなの買っちゃいました~」
 
ゴミの分別してますかぁ? 
ドレッシングや醤油なんかの 注ぎ口のプラスチック、取ってから捨てなきゃならないんだけど
これが なかなか取れないんですよね~orz 

ふたをひっぱると クルっと取れる とかいうのも、ふただけブチ切れるし ガーン
スプーンとかで 力任せに フ~ンムッ羅琉 ニヤリ とやってみるけど
すべって 手をガリッ  イデデデっ ってことないですかぁ?
(そんなドンクサイの私だけかな?) とにかく、苦労してました・・・ 

が、見つけたんです
その名も プラキャップ「取りマウス」  
とりまうす1

とりまうす2

一見、栓抜きの様ですが、どんなサイズの ビンやプラボトルもO.Kで、
かぁんたんに スポっと とれちゃうんだな~ グー!拍手 パチパチ 
おもしろくて、中身が少くなってきたビン とか探して 無理矢理カラにしちゃうほど

便利グッズのお店 とかに 売ってるのかなぁ?
私は 生協パルシステムを宅配してもらってて そのカタログで見つけたの 
(仕事してると 食材配達してくれるの すごく便利だし、
重たいものも玄関まで運んでくれるから、助かるのだ)
 
まあ、これ欲しさで、生協に入るのもどうかとは思いますが・・・
よかったら試してみて ほんとグ~



冷凍パク森カレー

今、モラタメさんで、エスビー食品 冷凍パク森カレー がモラえます

カレー

冷凍だから、ドライカレーのお肉がおいしい
冷凍だから、プレーンカレーの野菜、フルーツ感に満足!
お湯であたためて、あつあつのご飯にかけるだけ!とっても簡単!とっても便利!


実は、カレーミュージアム 一度も行かないまま、無くなってしまった・・・
そこで、カレー殿堂店になったという パク森カレー 
冷凍になって食べられるんだぁ  
レトルトには無い おいしさが味わえるであろう 期待大

食べてみたいなぁ キラキラ




塩そぼろ

はなまるで紹介されてた、万能常備菜・塩そぼろ、作ってみました 
塩そぼろ

挽肉を まずお湯で茹でる ってとこが、今までにない 発想ですよね~ 
茹でてあるから 油が落ちていて、固まらず ポロポロに冷凍保存ができて、
使う分だけ 取り分けられる というんです

コツがあって、冷凍2時間後に、一度かきまぜるんだって。 
もちろん、私もやり方に忠実に作ったけど、これが カンカチコ  に固まって冷凍され
使うときは キッチンバサミ  で、ガンガンくずさないと使えない汗;
タッパに ギュウ詰めしたのが敗因か  もっと 長く茹でなきゃダメだったのか jumee☆whyR

でも 味はグッド  キャベツや ほうれん草 などを炒めて、塩そぼろを入れ、
オイスターソースを ちょっと入れれば すぐに おいしいおかずが グー! 
ポテトサラダに入れてもおいしかったよ 
ワカメとそぼろを カップに入れてお湯を注げば、カップスープ  にもなるんだって。

作り方と応用レシピは はなまるのHPを ポチっと見てね 
いっぱい作って 冷凍しとくと便利です


ポチっと子供

詳しいレシピ「はなまる」HPで

ブックオフ

片づけをしてたら、物置の奥で眠っていた 古い単行本  がたくさん出てきた。
捨てようとして ふと思い直し…  
どうせ捨てるなら、まず 古本屋にもっていってみよう 

近所のスーパーに、ブックオフが入ったので そこに 持ってくことに  

そこは 本の他に ゲーム・服・電化製品 なんかも扱っているんです。
ついでに 小さくなった子供服  もだしちゃえ 
本は メチャメチャ重く 子供と三人で手分けして 運びました ふぅsn
 
しかし、こんだけの量を 買取してもらえれば、帰りにマック  食べていけるかもね~
と 期待して 結果を待つこと30分・・・
 
何と… 服30円、本30円、計60円 
え~っ ウソでしょ~ 
マックで食事どころか、あの重たい思いをして 運び込んだ苦労は いったい… 

どうやら半端すぎたのと 古すぎたので 値が付かないのばかり だったらしい 
自分がいらないものって、他人もいらない物なのねぇ 
また 重いのを持ちかえるのは 勘弁なので、全て引き取ってもらうことに。  
…こんなことなら ブックオフオンライン を利用すりゃよかったよ  
あんなに重たい思いしたのにぃ~ 

皆様は便利でお手軽な、ブックオフオンラインをぜひお薦めします
次からは、ポチっとブックオフしよう・・・
身を以て、学んだ私でした・・・トホホ



DE LA MER アイコンセントレート

ドゥラメールアイコンセントレート、買っちゃったぁグー!
どら
目の下のクマとタルミが気になって仕方なくって 苦笑い
14gで 23000円と お高めですが・・・すんごくいい と評判だから、ど~しても欲しくて
年々、スキンケアにお金をつぎこむようになってきている 貧乏なのに… 女のサガ?  

何やら先の重たいスティックが付いていて、これが いいんだそうな 
ドラ スティック
ドゥラメールのお姉さんが言うには、プラチナ だか? シルバー だか?が入っていて、
(肝心なとこを忘れてしまった jumee☆whyL ) どんなに肌にくっつけてても、暖まらず ヒンヤリ したまま 
これにクリームを ちょっと付けて、目元まわりを やさしくクルクル
冷たくて 気持ちい~のと、クリームの 血行をよくする成分が、目元のムクミハレクマに効くんだって 使い終わる頃には キラキラの目元になってるかしらん…  ふっふっふ キラキラ


高島屋
 | HOME |  ▲ page top


