プロフィール


☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆ポチっとお取り寄せ♪☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆

makkysarry

Author:makkysarry
ようこそ♪
おうちにいながら楽しくお買い物!
モニター応募と新商品・試供品
大好きなちょっと笑える?
主婦で~す(^^) 


管理人


NO ファー!
no ファー


lineバラ



カテゴリー


最新記事


便利だよ♪

星星


CD・DVD♪
HMVジャパン


ショップチャンネル♪
ショップチャンネル:キャンペーン


星星

アンケートでプチ収入♪


おすすめ

HABA♪
自動更新バナー


ファンケルオンライン♪
ファンケルオンライン


DHC
DHCオンラインショップ


lineハート


宅配寿司 銀のさら♪
宅配寿司 銀のさら

宅配御膳 釜寅♪
宅配御膳 釜寅


lineハート



ワラウジェイピー


ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ


ピンクハートピンクハート



ブログレビュー♪


モニタープラザ!!
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

モラタメ!!


女性専用!!


クラブ・エフ!!






近況報告・・・(T_T)/~~~


6ヶ月限定のお仕事してたんですが、今日が最後の日でした。
アルバイトだったんだけど、とってもいい仕事だったから、すごく残念・・・
いい人たちに囲まれて、自分で楽しいと思うような仕事って
なかなか めぐりあわないもんだから。

最後にアルバイトごときの私のために、
お疲れ様の菓子折りと 個別にプレゼントまでいただいちゃって
感激しちゃいました 

黒ニャンのストラップの携帯拭き、指人形になってるの。
なんか、かわいい  この子もいただいたの
nyann_20100831000229.jpg

他にも、いくつかやってる仕事もあるんだけど、今回のはできれば延長したかったなぁ。
お給料は、安かったんだけどね
まぁ、これからは、しばらく 娘らの受験体制に付き合って、仕事はちびちびやっていこうと思ってます。

来年からは、またバリバリ働くぞ~
・・・といいながら、明日も別な仕事があるから、早く寝なくちゃ
だって、お昼食べると、途端に眠くなってくる仕事なんだ
いつも、1時間くらい寝ながら仕事してる・・・ ははは
では、とにかくおやすみなさい

ミニストップ・ベルギーチョコソフト♪

ミニストップ ミニストップ でおなじみの ベルギーチョコソフト 
        9年目にして 9月7日から カカオ成分UPでおいしくリニューアルされます 
            ベルギーチョコ⑨

それに先駆け、プラトスさんで試食会が行われたので、参加して来ました
(方向音痴の私は 駅から4分の場所に15分もかかり、
         途中まで迎えに来てもらったの。ご迷惑おかけしましたぁ)
       ベルギーチョコ⑩
プラトスさんは ベルギーのパン製品、チョコレートの会社で、
最重要ブランドの1つである
 ベルコラーデは、
世界で唯一の ベルギー資本のベルギー産 製菓用チョコレートのメーカーです
 

会場では・・・
ベルギーチョコとは…のスライド説明に始まり、
2Fのラ・ショコラテリーで ミニストップ使用レシピで チョコ作りの実演・参加・試食
            BLOG4186.jpg
BLOG4206.jpgBLOG4209.jpg

そして最後に ベルギーチョコソフト(9月7日~発売)
         ベルギーチョコパフェ(9月10日~発売)
         とろけるベルギーチョコプリン(9月7日~発売) の試食
BLOG4218.jpg BLOG4219.jpg BLOG4220.jpg

帰りには チョコ焼き菓子のおみやげ付きBLOG4227.jpg
チョコづくし のイベントでした
大好きな映画、チャリチョコの世界のよう
金のチケットが手に入ったわけじゃないんだけど、参加できてラッキー


では ミニストップ の ベルギーチョコソフトが 
              どのようにリニューアルされるか紹介しちゃいましょう

とにかく、ベルギーチョコを使用している所に こだわりがあります。
ベルギーは 日本の5倍以上のチョコ消費国 
朝食からコーヒーブレイク、イースター、クリスマスと チョコレートは欠かせないもの。
カカオ産地との結びつきが強く、入手困難な良質なカカオ原料が使用できるから、
クーベルチュール (国際規格で カカオ固形分35%以上、ココアバター31%以上、
                    無脂カカオ固形分2.5%以上、代用油脂使用不可)
の質が高く、とってもおいしいチョコレートなんですね 

ベルギーチョコソフトは、発売当初から、ベルコラーデ を使っているんです。
(ベルギーでクーベルチュールチョコレートを生産しているブランド)

そして今回は、カカオ成分過去最高値
バランスの良いカカオ55%をベースに ベルギーチョコ⑥
香り高いタイプのカカオ豆を使ったもの72%を配合してるのが特徴 ベルギーチョコ⑤

コーンがまた、こんなヒラヒラしてて ラブリー
ベルギーチョコ⑦  ベルギーチョコ④

ちょっと他では味わえない とっても濃厚でカカオ風味豊か、
                    贅沢な味の ベルギーチョコソフト
           ミニストップで ¥198です   是非食べてみてね 

トイレの話(~_~;)


ウチの娘が まだ小さい頃 出先でのトイレは 当然一緒に入りました。
まず子供が用を足し、次に自分。
幼い娘を 1人で外に出すわけにもいかないから、
狭いトイレの中で 「お母さんが終わるまで ちょっと待っててね」 と言い聞かせる。
しかし、ちびっ子は そんなのおとなしく待っちゃあくれない 
鍵に手が届くもんだから ガチャガチャやり始める。
「ちょっとぉ まだ空けちゃダメだよぉ
と 子供を引っ張り 叫びながらも 便座から立てず…
あられもない姿のまま いつドアが全開になるかわからないから、
気がきじゃなくて 落ち着いて用も足せない 
身支度も もう適当にすませるしかない。
周りには ギャーギャー叫んでるのがまる聞こえだろうし まったく恥ずかしいったら 
・・・こんな経験、無いですかぁ?

先日、実家の近くのショッピングモールに行った時…トイレに入ったら、
こんなの見つけました
20100813133958.jpg

トイレのドア鍵が 上の方に もう一つ付いてたのだ。
お母さんの要望に応え、上にもう一つ鍵を付けました、ご利用ください、って。
おぉ これならちびっ子には手が届かないし 
安心して用が足せるってもんだ
今は、どこもこんな風になってるのかな?
私は初めて見たから、感動して トイレの中で思わず写メ撮っちゃった。
カシャッ というシャッター音が響き、大変怪しい人だったが・・・
簡単な鍵一つで、安心のトイレタイムが得られるのだ
ここのショッピングモール、なかなか気が利いてるなぁ 

「カゴメ トマレピ!」鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き


Blingさんの トマレピモニターに当選 3点が届きました
トマレピ とは、トマトを使った炒め合わせ調味料 です
いつもの料理が、洋風になるんだよ~     トマレピ公式サイトはこちら

          「トマレピ! 鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き」
          「トマレピ! イタリアン風 トマト肉じゃが」
          「トマレピ! 豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め」
         トマレピ①

ちょうど ムニエルにしようと買っていた鮭があったので、
鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き を作ってみました
      トマレピ
普段、鮭とキャベツ の組み合わせで 炒め物を作った事がないから、
新ジャンルに チャレンジって事で これに決め

          材料は、鮭とキャベツとトマレピだけ
          トマレピ②
完熟トマトに 味噌と野菜のピューレをあわせた、
          やさしい甘みの「特製うまだれソース」だそう
               どんな味になるのか楽しみ~

作り方は簡単~
まず、鮭を炒める…
トマレピ③

そしてキャベツを入れ、さらに炒める・・・
トマレピ⑤

仕上げにトマレピを入れて混ぜる・・・
トマレピ⑥

あっと言う間に 鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き の出来上がり~
トマレピ⑦
ホントに、5分で出来ちゃう簡単さ

娘たち、魚があまり好きじゃなくて、いっつも残すんだけど
今回ばかりは、この まろやか味噌トマト味で 魚臭さがなかったせいか 完食~
トマト味って、子供受けしますよね~!
鮭とって意外と相性いいですよ~ 
フライパンだけで、5分で出来ちゃうから、仕事から帰って 時間がない時には すごく便利
暑くてキッチンにいる時間も、なるべく短くしたいしね

いつもの味に飽きたら、ぜひぜひ お試しあれ~   

やった! RSP当選!!

サンプル百貨店
第29回リアルサンプリングプロモーションin浦安 に応募したら、
めでたく当選しました
やったぁ
浦安、二回目の参加になります。

私、浦安には縁があるみたいで、
学生の頃のバイトも浦安、OLの時も浦安支店勤務だったんです。
RSPの参加が今回で2回目、
2回とも浦安なんて、やっぱり縁があるなぁ

がんばって、レポートしてきます

ヘアカラー♪「ウエラトーン ツープラスワン」

サンプル百貨店サンプル百貨店さんの
ウエラトーン ツープラスワン」の チームサンプリングに参加しました。

私を含め三人で カラーリングのモニターをする というもの 
今回、ピンクブラウン系の7PB6PB と ウォームブラウン系の8Gをいただきました。
ウエラ③

私は 髪が太く 白髪も染まりにくいから  一番暗い色の6PBにしてみました。
友達二人は 髪が細く こしがないタイプで 私とは正反対。
隣の芝生は青く見える…お互い 相手を羨ましがってますが・・・
私は柔らかく細い髪で量の少ない人にあこがれちゃいます。
歳とってくると、髪の毛が細くなり 量も少なくなると言いますが、
私の場合、いつになるのやら…

私の染める前の髪。

あんまり見せたくないほど汚い
染めてもすぐ延びる白髪は
生え際隠しのカラーリングでごまかしているけど、まるわかりだぁ 
ツヤもなく汚いなぁ

で、ウエラトーン ツープラスワン使用後がこちら。


ほんのりピンク系なんですが、私の黒い髪ではわかりにくいね
でも明らかに ツヤツヤになってるのは わかりますよね

ウエラトーン ツープラスワンは 混合液を作る時 輝きエッセンスを入れるから、
染め上がりがツヤツヤになるんです
毛髪保護成分も入っていて、なめらかサラサラに
カラーリング剤のニオイが嫌いな私は、いつもニオイのないものを使っていましたが
こちらも気になるニオイはほとんどなく
フローラルフルーティーの香りで 使いやすかったです
キレイに染まって 満足満足

細い髪の友達はどうだったのかな?
まだ聞いてないんだけど、感想が楽しみです

工事の間に…

やっと工事が終わりましたぁ ふぅ
トイレが使えないってホント不便だったよ

と云うわけで、ウチにこもってる間に、
作品が一つ出来ました。
キャミワンピ
ダブルガーゼの生地で作ったから、夏にピッタリ


着るとこんな感じ。



前回、下の娘に作った時は 今ひとつの出来で着てもらえなかったけど
今回のは上の娘に
気に入ってくれて、すぐ着て出かけていきました。
あぁよかった。(着れるのが出来上がって)

夏休み、いつ取る?何する?

夏休み…
まさに今とっているけど・・・。

マンション全体で 排水管の工事があり ウチの番が回ってきたから 
工事業者の人が出入りするため 4日間 ウチにこもってなきゃなんないのだ 

今のウチの有り様はこんなん…
         トイレは便座がない
        工事
壁に穴まであいちゃって、4日間 マンションの集会所のトイレを使わないといけないの

キッチンのガス台の下にも穴・・・     流し台の下も空っぽに・・・
工事④    工事③

廊下や床は こぉんな青いビニールシートが貼られ、
工事①

洗濯機もリビングに移動され まるで引っ越し状態
工事② グチャグチャ
料理も出来なくて、お弁当買ってこなくちゃならないし。

私の貴重な夏休みは こんな悲惨な状態ですぅ 

旦那もちょうど夏休みになり、
こんな状態では ウチに居てもしょうがないしと、一人旅にでました
男の人は 身軽で自由で羨ましいよ
まぁ、娘らがダブル受験だから どうせ家族旅行は行けないんだけどね。
私も部屋にこもってるしかないから、好きなミシンでもやろうかと思ってるんだけど、
どうも落ち着かなくてやる気がでない・・・
娘も 勉強しようと頑張ってるけど、
なんせ工事の音がすごくて 耳栓してもうるさくて 頭に入らないと。
(静かでも 頭に入るかは 定かではないが・・・)

早く工事終わって 静かな夏をすごしたいよ~

 | HOME |  ▲ page top


