プロフィール


☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆ポチっとお取り寄せ♪☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆

makkysarry

Author:makkysarry
ようこそ♪
おうちにいながら楽しくお買い物!
モニター応募と新商品・試供品
大好きなちょっと笑える?
主婦で~す(^^) 


管理人


NO ファー!
no ファー


lineバラ



カテゴリー


最新記事


便利だよ♪

星星


CD・DVD♪
HMVジャパン


ショップチャンネル♪
ショップチャンネル:キャンペーン


星星

アンケートでプチ収入♪


おすすめ

HABA♪
自動更新バナー


ファンケルオンライン♪
ファンケルオンライン


DHC
DHCオンラインショップ


lineハート


宅配寿司 銀のさら♪
宅配寿司 銀のさら

宅配御膳 釜寅♪
宅配御膳 釜寅


lineハート



ワラウジェイピー


ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ


ピンクハートピンクハート



ブログレビュー♪


モニタープラザ!!
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

モラタメ!!


女性専用!!


クラブ・エフ!!






お豆腐屋さんから生まれた フコイダンシャンプー!

豆腐の盛田屋さんから、ミニフコイダンシャンプー&コンディショナー(30ml)
いただきました 
      シャンプーとコンディショナーが試せるお試しセットです
      密かに「実はモテアイテム!?」と ささやかれている
      フコイダンシャンプーとコンディショナーなんですって 
      BLOG4570.jpg

フコダインって いったい 何なの 
  これは、ワカメや昆布なんかの海草の表面に存在する ヌメリ成分の事。
  とにかく 保湿力が高くて、粒子が細かいから、頭皮の隅々まで成分が行き渡るのだ


このフコイダンシャンプーとコンディショナーは、
海の恵みフコイダンと植物エキス配合、頭皮の為の 基礎化粧品なんです。

石油系の合成界面活性剤は使用せず、基礎成分は自然由来。
髪や頭皮で悩んでいる方おすすめの アミノ酸洗浄剤、頭皮にやさしいシャンプーです
透明でサラッとしていて、かすかに 柑橘系の香りがします 
泡立ちはなかなかいいし、泡切れもO.K

コンディショナーも、海の恵みフコイダン・数十種類の植物エキス配合。
石油系の合成成分も使用してないから、頭皮に 石油系の合成成分が 残留する心配もなし
髪や頭皮を やさしくしっかり守ってくれます
白いミルク状で とろみがなく サラっとした感じ。

とにかく なくなるまで 2週間近く 使ってみました
使用前の髪は

BLOG4726.jpg

使用後の髪は
siyougo.jpg

光の加減もあって、あんまりうまく撮れなかったんですが
使用後の方が、1本1本の髪の毛が揃って、サラサラになった感じはあります。
私の場合は、髪のつやそのものより、頭皮に効果がよく出たみたいで、
頭皮のためというシャンプーだけあって、
シャンプー後でも なんか頭がカユくて、困ってたんですが、カユミがなくなりました
シャンプーが流しきれていなかったのか・・・
石油系の合成成分が 残留していたって事なのかもしれないですね。
化粧品もシャンプーも、自然の物の方が、肌にも頭皮にも いいってことが
わかった気がします

豆腐の盛田屋ファンサイト応援中

マルサン ボトル入り 赤だし・あわせ♪

お友達のぷりちゃんから、液体ボトル味噌いただきましたぁ 
マルサン ボトル入り 赤だし・あわせ です
BLOG4713.jpg

ぷりちゃんは、マルサン ボトル入り 赤だし・あわせリアルクチコムプロジェクトの
クチコムリーダーに選ばれて、今 おいしそうなお料理をいっぱい研究中なのだ
こちらから "ぷり" で検索して おいしそうな記事をのぞいて コメントしてみてね 

というわけで、私も応援するべく ちゃっかりおすそ分けで いただいちゃったってわけ
ボトル味噌、一度使ってみたかったんだよね~ 
味噌も液状になっているから 溶かす手間要らず、さらにダシ入りなのは便利だよね~

みそ汁に便利なのは、もうわかっているので、今日は、
豆腐の落とし揚げみそ味を作ってみました
いつもは、洋風に、ブイヨン・ナツメグ・塩コショーで味付けしてるんですけど
これを 和風で 味噌味に

水切りした木綿豆腐、卵、小麦粉、青ネギ(いつもはパセリなんだけど、和風だからね
ツナ缶、そしてマルサン ボトル入り 赤だし・あわせ
BLOG4712.jpg

これを混ぜ混ぜして、ツナも入れて混ぜる
BLOG4711.jpg

よく混ざったら、油で揚げる。 きつね色になったら出来上がり
生でも食べられる材料だから、揚げすぎに注意
BLOG4710.jpg

今回、はじめて味噌味で作ったから、味噌の量がわからず、
味をみつつ足していったんだけど、液体だから足すのが かぁんたん
ダマにならないし、溶く必要もなし
ダシ入りだから、味付けもマルサン ボトル入り 赤だし・あわせだけでO.K
これなら、ホントに簡単便利に味つけが出来ちゃうね

味噌味の豆腐の落とし揚げみそ味、すごくおいしくできたよ
濃い目に味付けしたから、おつまみにもお弁当にもね


それと、お味噌と一緒に こんなかわいい修正テープが入ってました
BLOG4709.jpg
鎌倉の豊島屋でしか手に入らない ハトテープ
何故 ハトサブレのお店で修正テープって感じで、その辺の珍妙さで 妙に愛着がわくわ~
大事に使うね 貴重なものをありがと~

RSPin浦安 東洋水産 フライパンひとつで簡単!トマトクリームパスタ ☆

 RSPin浦安 
受付を済ませて、会場に入る前に、企業ブースがならんでいます。
まず、目に飛び込んできたのが 東洋水産さん・・・
BLOG4512.jpg  BLOG4513.jpg
          BLOG4500.jpg

ランチタイムのメインディッシュ(?) に出てきたのが その中のパスタ 
フライパンひとつで簡単!トマトクリームパスタ 
BLOG4497_20100919224035.jpg  BLOG4498.jpg

東洋水産さんでお馴染みの マルちゃん は、
今まで 焼きそばや カップめん赤いきつね なんかで有名ですよね 
これからは パスタにも力を入れようと 出来たのが このパスタ 

パスタを 別茹でしなくてすむから、フライパン一つで出来て すごく簡単 
お鍋を洗ったりしなくて済むのは、主婦にはうれしいですよね

       まずは、自分の好きな具材とを用意
       私は、玉ねぎ・ベーコン・ブロッコリーの茎を。 
       BLOG4688.jpg

                 これが、半なま平めんパスタ
                 ソースがよくからんでモチモチ感たっぷり
                 BLOG4686.jpg

具材を炒め、牛乳で煮込むの。 だから コクがでるんです
BLOG4687.jpg  BLOG4685.jpg

ここからが、今までとは違うところ
フライパンに 半生麺のパスタを 茹でずに直接入れる 
そのまま、4分 煮込む
BLOG4684.jpg  BLOG4683.jpg

添付の液体スープを入れ、一煮立ちしたら、出来上がり~
BLOG4682.jpg  BLOG4681.jpg

ゴーダ・チェダー・ブルーの 3種類のチーズがたっぷり入った トマトペースト
口直しに、さっぱり&甘~い 巨峰を添えました
チーズが固まらないように、あつあつを召し上がれ
          BLOG4679.jpg

映画 『カラフル』、見てきました~!


』って、映画 知ってますか~?
娘たちが、どうしても見たいというので、
私も付き合って 見に行きました

映画化もされた「DIVE!!」の原作者で、
直木賞作家・森絵都のベストセラー小説を アニメーション化した感動大作
監督は 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』 などの 原恵一。
思春期特有の揺れ動く気持ちと 主人公が生きる勇気を見いだすまでの物語を、
アニメーションならではの 映像表現で描いた作品世界が 見どころ


と、いうものです  (ストーリーは、これから見る人のために 内緒ね  )

ジブリ映画や、サマーウォーズとか、結構 アニメ映画好きなので、
子供とよく見に行くんですけど(同年代の友達は、アニメ映画はみないからね)、
どんな話なのかも知らず見たら、これが 結構泣ける泣ける
娘が横に座ってるのに、こらえきれず涙ふいてたら、娘もボロボロ泣いてましたぁ~

何だか、身近な設定だと のめりこんじゃってね。
人物の絵は、 って感じなんだけど、背景はとってもきれい
ジブリとかとは、一味違った感じが またよかったのかなぁ。

最近を 地デジ対応の新しいのにしたから、
昼から深夜までの映画を 片っ端から録画して見てます。
自分の今の生活を忘れさせてくれる映画の世界、大好き

アイロン掛けながら、掃除の合間に、録画映画を見るのに、ハマってます
録画だと、巻き戻したり、停止したり、自由自在だから。
やっぱ、家事は、息抜きしながら 小刻みにやらなきゃね~
嫌な事と好きな事・・・アメとムチの関係ですな・・・・
家事が苦手な、私のコツでした

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

RSPin浦安 明治乳業 明治軽快生活 朝のリズム ひとくちチーズ☆

RSPin浦安・・・
BLOG4496.jpgランチタイムの最初に出てきたのはこちら
明治乳業さんの「明治軽快生活 朝のリズム ひとくちチーズ」 (ランチタイムだけどね)
<関東・東海地区限定>
    BLOG4489.jpg    BLOG4490.jpg
   柔らかめでクリーミーな味わい。   キャンディー型のチーズです

口当たりがいいので、パクパクっと3~4個食べちゃった
お土産に さらに3袋も頂きました
個包装だから、さっそくお弁当にも入れたんですけど、
冷えてた方がおいしいから、もう少し涼しくなってからの方が いいかも
(娘に、溶けちゃってたよ~と、言われたので 


このチーズは、明治乳業さんが独自に開発した
(製法特許取得)Profec(プロフェック)を使用した ひとくちチーズ。

ライン
Profec(プロフェック)は、牛乳に含まれる清乳(ホエイ)を、
スイスの伝統的な チーズの王様「エメンタールチーズ」を
作る時に利用する プロピオン酸菌で発酵させたもの。
ビフィズス菌に直接活力を与え、増えるスピードをあげ
ビフィズス菌を増やすんだそうです
ライン

プロピオン酸菌
      乳製品製造に使用されている有用菌の一つ。
      エメンタルチーズの熟成中に炭酸ガスを発生し、風味を向上させ
      熟成中に炭酸ガスを発生し、特有のチーズアイが出来ます。
          このポツポツ穴がチーズアイって言うんですって
      BLOG4495_20100919141556.jpg
清乳(ホエイ)
      牛乳から 脂肪分とカゼイン(たんぱく質の1種)を取り除いた
      残りの 透明な黄色の水溶液のこと。

と、まあ つまり、こんな仕組みで作られている
明治軽快生活 朝のリズム ひとくちチーズ」は、腸内環境を整えてくれるわけですね
1日3粒を目安に 14日間チャレンジを
おいしい&お腹も調子よくなるってことですね

RSPin浦安 サッポロビール わさび焼酎「つんと」

サッポロビールさんから、珍しいわさび焼酎をいただきました 

わさび焼酎 「つんと」
夏にピッタリの わさびの香りがさわやかな焼酎
BLOG4488.jpg
アルコール度数20°、本わさび3%使用 (厳選された国産本わさびを100%使用)
「ツーン」 とした華やかな香りを しっかりと閉じ込めた焼酎 ですって
いったいどんな味なのか 興味津々

ウチの旦那は 毎日焼酎を飲んでる 焼酎大好き人間 
さっそく飲んでもらいました。
蓋を開けると、おぉ! わさびをすりおろした時の香りがほのかにするぅ。
ロックでいただきましたぁ
BLOG4571.jpg

わさびに合うのは刺身だと、マグロの漬け丼を 自分で用意しちゃって 気合い十分の旦那 
BLOG4573.jpg
感想は・・・刺身に合うなぁ  とご満悦。
刺激物が好きな旦那は、もう少しわさびが多く入っててもいいかな…だって。
まぁこのまま楽しむには このくらいがちょうど品がよくて いい感じなんじゃないでしょうかね 
ちびっとなめさせてもらった私は、そう思いましたけどね。
ものすごくツ~ンとくる焼酎は どうかと思うし

こちらは300㍉㍑入りで ちょっと楽しむには ちょうどいい量です。
わさび焼酎 「つんと」
焼酎とわさびの好きな方、和食と一緒に 一度試してみてはいかが

RSPin浦安 マルハニチロ食品 くるんパック フィッシュソーセージCa

我が家は みんな フィッシュシソーセージ が大好き  (特に 旦那がね)
買うと すぐに無くなっちゃうのだ
このフィッシュソーセージは 口に入れるまで ちょっとした苦労が・・・
この オレンジの包装が なかなか はがれないですよね~
BLOG4455.jpg

ハサミや 包丁で 金具の所に 切り目を入れてみたり・・・なぁんて道具なんてほとんど使わず
自前の歯で  んぎ~っ と 食いちぎる~
結構 歯が痛いが、まぁ おいしいものは簡単に食べられないって事で…
と 納得して 我が家はみんなこの方法。
RSP会場の皆さんも ほとんどがこのやり方みたいでしたよ ぷぷっ

そこで マルハニチロ食品さんから発売されたのが くるんパック フィッシュソーセージ
         無題
つまんで あけてくるん  何と簡単に手でピリピリっとむけちゃうというからビックリ 

マルハニチロ食品さんの統計でも70%の人が開けにくいと答えてるほど、
開けづらいのが当たり前のソーセージ・・・だから、目からうろこ でしたね~
        BLOG4484.jpg


ランチメニューで食べたので、実際にやってみました
BLOG4483.jpg    無題


こんな感じで 包装フィルムが透明なの 
BLOG4458.jpg

継ぎ目をちょっと指で摘んで引っ張ると 簡単にピリピリ~ あとはクルリンとはがすだけ。
BLOG4459_20100914220036.jpg    BLOG4460_20100917104051.jpg
柔らかなフィルムだから 破くのも簡単なんです

こんな風にネジネジしちゃうと、真ん中で簡単にちぎれて半分こにも出来ちゃうのだ
BLOG4482.jpg BLOG4481.jpg BLOG4480.jpg BLOG4479.jpg

おいしくて 丸1本、ペロリと食べちゃったから、かなり満腹に・・・
でも、次のメニューも しっかり味わって 食べましたよん

くるんパック フィッシュソーセージは、
カルシウム(Ca)の【特定保健用食品】を取得しているそうです。
カルシウムを 1本あたり400mgも配合しています 
焼いても サラダにしてもと 色んな使い道があるから、とっても便利
我が家は 料理に使う前に、おやつ&おつまみ として すぐなくなっちゃうんですけどね
(これが そのまま1本かじるのが ウマいんだなぁ 
お店で見かけたら、ぜひ試してみてね 簡単 クルリン、すごく快感ですよ~
美味しいものは 簡単にの時代ですよね 

第29回RSPin浦安 ハーバー研究所 ミクロフォースクレンジング♪

       第29回リアルサンプリングプロモーションin浦安~♪
          BLOG4438.jpg

今回のRSPには、私の大好きなHABAさんの 出展&プレゼンがあって、
最初から テンション上がってた私
BLOG4439.jpg BLOG4435.jpg 

5年ほど前に、友達から 無添加化粧品でお値段も手頃だし、とってもいいよ
と教えてもらって以来、HABA商品は 色々試してきました。
中でもお気に入りで愛用しているのは、
美白美容液のホワイトレディー、出来てしまったシミに直接塗るVC90スティック
(こちらはいつも限定商品なので、出ると何本か買っちゃいます)
        BLOG4452.jpg(これは今回は出展してませんでしたが・・・)

そしてもう一つお気に入りなのがオイルクレンジング
HABAさんのオイルクレンジングは、濡れた手でも使える上に、
なんとダブル洗顔がいらないのだ   面倒くさがりの私にピッタリ

それが、なんと今回のRSPでは、さらに研究開発された新商品、
リキッドクレンジングの ミクロフォースクレンジング が紹介されました
無題

発売された時から気になっていて 一度使ってみたいなぁと 
サンプル応募したりしてたので(当たらなかった)、
今回 いただいちゃって すんごくうれしかったぁ 
       BLOG4441_20100914124046.jpg

これも、もちろん濡れた手O.Kだし、ダブル洗顔いらず。
オイル並のメイク落ち、なのにリキッドだからさっぱりした洗い上がり。
決め手はミクロのスクワラン!
スクワランは、皮脂に含まれる生体成分でHABAのスクワランは純度99.9%!
乾燥や紫外線から肌をまもってくれるのだ。
このスクワランがミクロ化して入ってるから、メイク馴染みがよくて素早く落とせるんですって。
保湿成分も90%以上だから洗い上がりはしっとりだしね。

会場でも実演してましたが、自分でもやってみました
BLOG4473.jpg BLOG4472.jpg BLOG4471.jpg BLOG4470.jpg
軽くメイクになじませるだけで落ちて、洗い流すのもこする必要なし、
水をかけるだけで サッと落ちちゃうんです。

BLOG4468_20100914114943.jpg  こんな仕組み 


さらに ビックリなのは、普通、流した水って 汚れて汚い水なのが当然だと思いますよね
それが これは流した後の水も キレイなの。
環境の事を考えて 改良したんだそうですが、おどろき すごいですよね~
BLOG4469_20100914114830.jpg

この ミクロフォースクレンジング ぜったい買いの一本です 

サンプル百貨店

リアルサンフンプリングin浦安

リアルサンプリングin浦安に参加してきました
今回で二回目の参加、浦安で 二回です。
新浦安の ブライトンホテルで開催されました
駅に直結してるので、すごく便利 大荷物には ホント助かったぁ。
キャリアカートを ゴロゴロ引っ張る集団で、海外のツアーみたい
駅も大荷物達がイッパイ 

なんか 笑えた

さて、会場の私の席は、 受付順なんだけど、偶然にも前回と同じで、
前から2列目の真ん中から2席目、開催場所も 席も 同じでビックリ 

椅子の上には、ライスバッグに入ったサンプル商品が ドド~ン
BLOG4431.jpg

会場も満員御礼で、みんなソワソワ
BLOG4433.jpg

前回(確か二年前)と違うのは ツイッター枠があって、
みんな随時レポートをつぶやき、 来られなかった人はツイッターを覗いて楽しめるって訳です。

今回いただいた商品はこちら
BLOG4430.jpg

またまた 山ほどいただきました 
それぞれのレポは また後ほど・・・ やっぱりRSP、楽しかった~

「Alienware Aurora ALX ファイナル・ファンタジーXIV推奨認定パッケージ」

大好評のデルのゲーミングPC、今月下旬に「ファイナル・ファンタジーXIV」発売だそうです

デル株式会社

実写のような景色、人物の多彩な表情
いまや、PCでゲームの時代だからね~。
私のようなアナログ人間は、いまだに スーファミ(もう、持ってる人いないよねぇ)の
画像の方が落ち着いて楽しめる・・・
こんな映画のような きれいな画面のゲームなんて、想像もできないけど、
やり始めたら、ハマりそうだなぁ
長時間もO.Kらしいので、時間がある人、はまっちゃってね~

半熟カステラ


ぷりちゃんの記事を読んでたら、すごく食べたくなったので・・・ 
おいしそうな ぷりちゃんの記事はこちら
ウチのすぐ前にある スリーエフに買いにいったよ~

そしたら、抹茶はなくて、チョコ と プレーン があったから チョコを 2つGET 
半熟カステラ①

ここだけの話だけど・・・(って、ここに書いたら 言いふらしたのと一緒だけどさ )

店員さんが、「これ、人気なかったから売れなくて、抹茶はもう注文しなかったのよ~
だって   ぷぷっ
「なんだか、生焼けのケーキみたいなんだよね~

そうまで言われたのに、2つ買った私って・・・

確かに、中が生焼け風だけど、私には 中がとろ~っと 
まさに半熟って感じで おいしかったですよ
②
味は、チョコの割には、カステラ の味しかしないって感じでしたけど・・・

ついでに人気商品の、白たい焼き と ウサギのほっぺ も買いました
③     ④
冷して食べるとおいしい、新感覚のたい焼き
甘さひかえめでさっぱりしてるから、いくつでも いけちゃう感じ
もちっとしてて おいしかたよん
ウサギのほっぺは、ふわふわの白どらやき。
子供が好きで、いつも私の口には入らないのだ

この暑さで食欲がなくなってるんだけど、甘いものは別腹・・・ってか
 | HOME |  ▲ page top


