プロフィール


☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆ポチっとお取り寄せ♪☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆

makkysarry

Author:makkysarry
ようこそ♪
おうちにいながら楽しくお買い物!
モニター応募と新商品・試供品
大好きなちょっと笑える?
主婦で~す(^^) 


管理人


NO ファー!
no ファー


lineバラ



カテゴリー


最新記事


便利だよ♪

星星


CD・DVD♪
HMVジャパン


ショップチャンネル♪
ショップチャンネル:キャンペーン


星星

アンケートでプチ収入♪


おすすめ

HABA♪
自動更新バナー


ファンケルオンライン♪
ファンケルオンライン


DHC
DHCオンラインショップ


lineハート


宅配寿司 銀のさら♪
宅配寿司 銀のさら

宅配御膳 釜寅♪
宅配御膳 釜寅


lineハート



ワラウジェイピー


ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ


ピンクハートピンクハート



ブログレビュー♪


モニタープラザ!!
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

モラタメ!!


女性専用!!


クラブ・エフ!!




スポンサーサイト


マンモグラフィ- と ピンクリボン

以前、勤めていた会社は、ピンクリボン運動を 推奨していて
胸に ピンクリボンのバッジをつけている人が たくさん いました。

ピンクリボン(Pink ribbon)とは・・・
100px-Pink_ribbon_svg.png乳がんの撲滅、検診の早期受診を推進するために行われる 
                               世界規模のキャンペーンBrilliant
日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は 約20人に1人
また、乳がんで死亡する女性の数は 年間 約1万人弱 kao05
と、いうわけで、キャンペーンは年を増すごとに拡大しているのです

実は 私の友達が、数年前に 乳がんで亡くなりました・・・
とても元気な スポーツママで、
外食なんてせず いつも手作り、体に悪い事なんて なにもしてない人だったのに・・・
ただ、嫌いで、きっと 早期発見が 出来なかったのでしょう・・・
とっても ショックでした 涙

それ以来、私は 毎年 定期健診の時に 婦人科検診もやることに しています。
先日、初めて マンモグラフィーを受けました
結果は1カ月後で、何事もなかったので、ホッとした所で書きますが…
触診や、超音波検査では わからないような、
初期の小さながんを見つけることができるんだそうです。

でも・・・
あれって、どうなんでしょ?無言、汗
うわさには聞いてたけど、すんごい痛かったぁ
あの機械、もう少し 柔らかい素材にするとか、
角を無くすとか (脇の下で 板の角をぐっと押しつけなくちゃいけないのが また痛いんだ)
もう少し 改良してもらえないもんかねぇ無言、汗
あれじゃあ、みんな恐がって 気軽にうけられないんじゃない?

まず 胸を機械で挟まなきゃならないから、平らな 冷たく固い板に のせるわけです。
これが 大変 
看護士さんは、「ちょっと おっぱい ひっぱりますね~」と、事もなげに言い、
ムンズとつかみ、容赦なくひっぱる  イデデデデsn
わたしゃ、ドリフのおばあさん (わかるかな?) じゃないんだから 
そんなに のびないっすよ~

でも、うまくセットしないと レントゲンが撮れないから、私も必死で我慢。
手の位置や 体の向きも支持され 何度もやり直して、やっと終った時には、胸は真っ赤

男性でもO.Kと書いてあるから 胸の大小は関係ないらしいし、
痛さも、個人差があり、実施する時期(生理周期)にもよるんだけど、
若い人ほど 痛いらしいよ。  って事は、私は 若いって証明されたのか? kao04

でも、このマンモ検査、こんだけ脅しておいて何ですが 
早期発見には とっても大事だから 皆様も 自分の為に 毎年受けることをお薦めします
自治体にもよるんだろうけど、市の検診だと 安く受けられるから、調べてみてね 
一瞬の痛みで、一生が安心できるから・・・ 
ただ マンモ機械の改良は 女性として 切に願いますが・・・

「知識の泉“乳がん編”」DVD(62分)100名様モニター募集! ←参加中

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://niko2ksyr5336.blog62.fc2.com/tb.php/101-4249db47

 | HOME |  ▲ page top


