プロフィール


☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆ポチっとお取り寄せ♪☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆

makkysarry

Author:makkysarry
ようこそ♪
おうちにいながら楽しくお買い物!
モニター応募と新商品・試供品
大好きなちょっと笑える?
主婦で~す(^^) 


管理人


NO ファー!
no ファー


lineバラ



カテゴリー


最新記事


便利だよ♪

星星


CD・DVD♪
HMVジャパン


ショップチャンネル♪
ショップチャンネル:キャンペーン


星星

アンケートでプチ収入♪


おすすめ

HABA♪
自動更新バナー


ファンケルオンライン♪
ファンケルオンライン


DHC
DHCオンラインショップ


lineハート


宅配寿司 銀のさら♪
宅配寿司 銀のさら

宅配御膳 釜寅♪
宅配御膳 釜寅


lineハート



ワラウジェイピー


ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ


ピンクハートピンクハート



ブログレビュー♪


モニタープラザ!!
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

モラタメ!!


女性専用!!


クラブ・エフ!!




スポンサーサイト


トイレ掃除って?

最近の小学校って、トイレ掃除を 子供にやらせないんですね~
それともウチの地域だけかな?

ウチはもう 小学生の子がいないので 聞いた話だけど、
トイレの改修工事が終わり、子供たちにトイレ掃除をやらせる事になったのでご理解下さい
というプリントが 保護者あてに配られたらしい。
ウチの子もやっていなかったんだぁ  と 今更ながら 初めて知ったわけです。

私達の時代って 当然のようにトイレ掃除はやらされていた気がするんだけど…
(あまりに遠い過去で忘れてるが・・・)
そのプリントには、『トイレに 吐瀉物や 汚物が有った場合は トイレ掃除は中止になります』
と 書いてあったらしい。
って、おいおい・・・、トイレって 汚物があるから 掃除するんじゃあないのか
キレイなトイレだけを掃除するんだぁ… あんまり 意味ないんじゃない?
だから みんなキレイに使おうと思わないし、ろくな大人にならないんじゃん・・・
業者がやってくれていたとはねぇ……

友人が 家のトイレ掃除をしているのを子供が見て、
「何してるの?」って聞かれたらしい
「じゃあ トイレがいつもキレイなのは どうしてだと思ってんのよ」と言ったら、
「新しいトイレだから いつもキレイなんだと思ってた」 と言ったそうだ。
掃除をしなくても トイレっていつもキレイなものと思っていたみたい。
なんだかなぁ…
そんな トイレがあるなら、ウチに欲しいよ。

最近の学校って ゆとり教育とか やっぱり学力が低下したからやめました とか、
よくわからんけど、子供はいい迷惑だよねぇ。
まあ それは勉強の話だから 置いといても、肝心の生活面の事は 
何も教えてくれてなかったんだなぁ・・・と、ビックリ&あきれ果てている 今日この頃
そんな事思うのは 私だけ? 歳とった証拠かしら

コメント

え~!知らなかった!今は、子供にトイレ掃除させないんだー!
私の時代もトイレの掃除当番ってあったよ。

トイレのモップを洗うところ(トイレの横の掃除用具
入れの場所)で蛇口をスゴイ勢いでひねって水を
出して洗っていたら「水道代が勿体ない!」って
先生に怒られたもん。

その時はウルセーって思ってたけど、これも立派な
教育のひとつだよね。

ゆとり教育って意味あるのか?だって社会に出たら
厳しい環境が待ち受けてるんだし。

友人宅の、常に綺麗な魔法のトイレにはウケたよ。
何してるの?って、母さんトイレで挙動不審扱いか?

置くだけで洗浄!ってヤツだって嘘っぱちだよね。
CMみたいに、いつもピカピカ~なんてさ!
掃除しなきゃ絶対駄目に決まってる。それを最近の
子供は知らないんだ~。ありえない!

ぷりsama

でしょ~!
私も掃除ヘタだし嫌いだけど・・・(~_~;)
今の子供は・・・って言う前に、こういう制度で教育してる
大人にも責任あるよね~(-_-;)

え~!!!
そうなんですか!?
私なんて小学校のころはなぜかトイレ掃除に目覚め、率先してトイレ掃除に立候補してたくらいなのに・・・(^^ゞ
今はそんなに好きじゃないけど(笑)

こんばんは~(^^)

うちのむすこの学校は生徒がやってるよ~(@_@)
やっぱり田舎だからそういうとこは、みんな真面目っていうか・・なんていうの誰もそれを当り前と思ってるのかなぁ~
ちょっと手抜きもありつつなので、年末大掃除とかでPTAがやる羽目になるんだけどねぇ。。がぁ~ん!

ともっちsama

学校のトイレ掃除って、あたりまえだと思うよね~(^_^;)
ともっちさんの娘ちゃんが学校行く頃はどうだろうね~!

ままきゃんsama

え~っ! じゃあウチの地域だけだったのか!(*_*)
でも、やった方が のちのち ぜったい いいと思うわ~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://niko2ksyr5336.blog62.fc2.com/tb.php/181-7d02bc70

 | HOME |  ▲ page top


