プロフィール


☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆ポチっとお取り寄せ♪☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆

makkysarry

Author:makkysarry
ようこそ♪
おうちにいながら楽しくお買い物!
モニター応募と新商品・試供品
大好きなちょっと笑える?
主婦で~す(^^) 


管理人


NO ファー!
no ファー


lineバラ



カテゴリー


最新記事


便利だよ♪

星星


CD・DVD♪
HMVジャパン


ショップチャンネル♪
ショップチャンネル:キャンペーン


星星

アンケートでプチ収入♪


おすすめ

HABA♪
自動更新バナー


ファンケルオンライン♪
ファンケルオンライン


DHC
DHCオンラインショップ


lineハート


宅配寿司 銀のさら♪
宅配寿司 銀のさら

宅配御膳 釜寅♪
宅配御膳 釜寅


lineハート



ワラウジェイピー


ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ


ピンクハートピンクハート



ブログレビュー♪


モニタープラザ!!
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

モラタメ!!


女性専用!!


クラブ・エフ!!






カルガモ親子♪

娘の中学校の中庭に、池があるんですけど、
そこに、毎年、カルガモの親子が来るんです~ 

これは、確か6月頃に撮った写真 
カルガモ

8羽いたヒナが1羽いなくなっちゃって、7羽に。
多分、となりの池にいるカメが 食べちゃったんだとか・・・
カメて、雑食だから、何でも食べちゃうんだって~
カメって、意外に 怖い・・・

学校の先生が、毎日、鯉のえさを あげてるんですよ。
鯉のえさでいいのか・・・カルガモたちよ・・・
ヒナたちは、ものすごい食欲で、まかれたエサは 親鳥は口にはほとんど入らず・・・
でも、だまって子供たちに食べさせてるお母さん、すごく感動しちゃったよ。

人には慣れてるけど、やっぱり 近づくと サッと親鳥が出てきて、ヒナとの間で無言の威嚇・・・
ヒナたちも、親鳥の後を、一列になって 付いてまわってて、すごくかわいいの

ついこの前、また見に行ったら、8羽の親鳥
ってか、みんなすっかり育っちゃってて、どれが子供やら 見分けがつかなかったです

鳥の成長って早いんだなぁ・・・
渡り鳥だからね~。

我が娘ども も、とっとと成長して欲しいもんだ
今年は、二人の娘、ダブル受験生・・・
早く、この時期が過ぎて欲しいわ~!
親の方が、焦っているのは どうしてだ
のんびり、夏休みを満喫している 娘たちが うらめしい・・・

コメント

わー♪

カワイイね~v-343カルガモ~v-352
こんなカワイイ姿を見れるんだねー!羨ましい!

親鳥って偉いね。そしてmakkysarryも偉い!
受験二人とも重なっちゃって大変だけど、のんびり
夏休みを満喫には笑っちゃったよ。
きっと本番に強いタイプだ!!

ぷりsama

ちっこい時は、鳥も人間もかわいいもんだよ(~_~;)
ぷりちゃんとこに コメント入れようとしたら、ローマ字になっちゃって
日本語に出来なくて、あきらめた(+_+)
でも、ぞくぞく当選の記事はバッチリ読んでるからね~!
また、コメントするね!(日本語で(~_~;))

カルガモちゃん、かわいい~♪
夏やすみも誰かお世話してくださってるのかな・・
だって亀・・こわい!!

うちもこの夏は受験生よ~(~_~;)
夏が成績の分かれ目って言われてるのになぁ~たしかに親のほうがあせるよね。
一緒に母の悩みを分かち合おうね~(^^ゞ

お久しぶり~w すぎだよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

カルガモ親子かわいいねw
生でみてみたい( *´艸`)クスッ♪

またブログ再開・・・
今度こそ3日坊主にならないように・・・が、頑張るwww

ままきゃんsama

夏休みも部活があるから、
先生がエサあげてるんだろうなぁ。
そうそう、ままきゃんさんとこも、
ウチの下の娘と同じ歳だよね!
夏期講習は行ってるけど、部活も引退したから、
後はダラダラ生活を満喫してる娘・・・
大丈夫なのか・・・?!(-_-;)

misuzu

> お久しぶり~w すぎだよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
>
> カルガモ親子かわいいねw
> 生でみてみたい( *´艸`)クスッ♪
>
> またブログ再開・・・
> 今度こそ3日坊主にならないように・・・が、頑張るwww

misuzu sama

お久しぶり~!
元気にしてた~?
ブログお休みしてたんだね。 
また、よろしくね!!

カルガモ癒される~^^
ってかカメって意外と怖いのね(^^ゞ

娘ちゃん達受験大変ですね、ママが(笑)
でもちゃんと子供なりに心配してくれるのわかってますから大丈夫ですよ^^

カルガモ親子、、かわいいね~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
そういえば、亀が食べちゃうところ、、、
テレビで見たことある~!
衝撃的な映像だったわ~(´;ω;`)ウゥゥ
でも、他の子たちはみ~んな大きくなれて、、
よかったね~!

これから、makkysarryちゃん親子は
大変な時期になるのね~。
体に気をつけて頑張ってね~V

ともっちsama

カルガモは、ホント可愛かった!
ウチの子らも、親の愛情をわかっている事を
期待するよ(~_~;)

papom sama

亀って、やっぱり肉食なんだぁ~(+_+)
ダブル受験、本人たちは能天気でやきもきするよ~(~_~;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://niko2ksyr5336.blog62.fc2.com/tb.php/206-3e2640d1

 | HOME |  ▲ page top


