プロフィール


☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆ポチっとお取り寄せ♪☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆

makkysarry

Author:makkysarry
ようこそ♪
おうちにいながら楽しくお買い物!
モニター応募と新商品・試供品
大好きなちょっと笑える?
主婦で~す(^^) 


管理人


NO ファー!
no ファー


lineバラ



カテゴリー


最新記事


便利だよ♪

星星


CD・DVD♪
HMVジャパン


ショップチャンネル♪
ショップチャンネル:キャンペーン


星星

アンケートでプチ収入♪


おすすめ

HABA♪
自動更新バナー


ファンケルオンライン♪
ファンケルオンライン


DHC
DHCオンラインショップ


lineハート


宅配寿司 銀のさら♪
宅配寿司 銀のさら

宅配御膳 釜寅♪
宅配御膳 釜寅


lineハート



ワラウジェイピー


ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ


ピンクハートピンクハート



ブログレビュー♪


モニタープラザ!!
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

モラタメ!!


女性専用!!


クラブ・エフ!!




スポンサーサイト


マルサン ボトル入り 赤だし・あわせ♪

お友達のぷりちゃんから、液体ボトル味噌いただきましたぁ 
マルサン ボトル入り 赤だし・あわせ です
BLOG4713.jpg

ぷりちゃんは、マルサン ボトル入り 赤だし・あわせリアルクチコムプロジェクトの
クチコムリーダーに選ばれて、今 おいしそうなお料理をいっぱい研究中なのだ
こちらから "ぷり" で検索して おいしそうな記事をのぞいて コメントしてみてね 

というわけで、私も応援するべく ちゃっかりおすそ分けで いただいちゃったってわけ
ボトル味噌、一度使ってみたかったんだよね~ 
味噌も液状になっているから 溶かす手間要らず、さらにダシ入りなのは便利だよね~

みそ汁に便利なのは、もうわかっているので、今日は、
豆腐の落とし揚げみそ味を作ってみました
いつもは、洋風に、ブイヨン・ナツメグ・塩コショーで味付けしてるんですけど
これを 和風で 味噌味に

水切りした木綿豆腐、卵、小麦粉、青ネギ(いつもはパセリなんだけど、和風だからね
ツナ缶、そしてマルサン ボトル入り 赤だし・あわせ
BLOG4712.jpg

これを混ぜ混ぜして、ツナも入れて混ぜる
BLOG4711.jpg

よく混ざったら、油で揚げる。 きつね色になったら出来上がり
生でも食べられる材料だから、揚げすぎに注意
BLOG4710.jpg

今回、はじめて味噌味で作ったから、味噌の量がわからず、
味をみつつ足していったんだけど、液体だから足すのが かぁんたん
ダマにならないし、溶く必要もなし
ダシ入りだから、味付けもマルサン ボトル入り 赤だし・あわせだけでO.K
これなら、ホントに簡単便利に味つけが出来ちゃうね

味噌味の豆腐の落とし揚げみそ味、すごくおいしくできたよ
濃い目に味付けしたから、おつまみにもお弁当にもね


それと、お味噌と一緒に こんなかわいい修正テープが入ってました
BLOG4709.jpg
鎌倉の豊島屋でしか手に入らない ハトテープ
何故 ハトサブレのお店で修正テープって感じで、その辺の珍妙さで 妙に愛着がわくわ~
大事に使うね 貴重なものをありがと~

コメント

おぉ~!!

忙しいのに紹介してくれてありがとねー(*^_^*)
素晴らしいっ☆
makkysarry技!満載のレシピだねー!

お豆腐が入っているから揚げ物でもヘルシーだし
ツナと味噌の組み合わせも新しいね!
めちゃ美味しそうーっ♪
さすがmakkysarryたんだねー(^^♪

是非2♪マルサンサイトでも紹介させてね。
なんだかんだで作らせちゃってごめんね☆

いつもコメント入れてくれて応援ありがとー♪

ぽっぽの修正テープよりも不思議なものが
本店には沢山あるよ( ̄m ̄*)くだらん??
でも好きなんだよねー☆

ぷりsama

ぷりちゃんみたく色鮮やかじゃないけど(^^;)、簡単にできるのを!と思って。 材料混ぜて揚げるだけだからね。
赤だしの風味がついて、名古屋風って感じで美味しくできたよ!

液状のみそいいね~みそを溶かすのが結構面倒だもんね^^;
お腹すいてきた~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
これ美味しそうw いつか作ってみよう( *´艸`)クスッ♪

とってもおいしそ~^^
今度私も作ってみよ~っと♪
それにしても液体のみそって使いやすそうでいいな~

suzu sama

液体味噌は、期待以上に使いやすかったよ('-^*)
豆腐の落とし揚げは、混ぜたらスプーンで油に落とすだけだから、簡単だよ!
試してみてね~(^_-)

ともっちsama

液体味噌、なかなかいいよ~!
このレシピもヘルシー&簡単だから、お試しあれ~('-^*)ok

とってもおいしそう~~v-10
揚げ物でもお豆腐だから、ダイエット中の私でも
ばっちりもりもりいただけちゃいそう~v-238
このお味噌、おだしがしっかり効いてて
とってもおいしいよね~v-392
私も今度、真似して作ってみようっと~v-344

papom sama

みんな、お料理が上手だから恥かしいんだけどさ^_^;
私のは、簡単料理だからね!
でも、ホントおいしいから、試してみてね~ヽ(^o^)丿

すごい!makkysarryちゃんってお料理上手ね(*^_^*)
落としあげっていうのかぁ・・
なんだかとっても手が込んでいてアイデアいっぱいだわ☆

美味しそうだしヘルシーだし、お味噌ひとつで和風に変身なのがいいよね(*^^)v
我が家にもぷりちゃんからやってきた鳩さんの修正テープ♪
大事にしすぎて飾ったままさっ^m^

ままきゃんsama

これはメチャ簡単料理で、手は込んでないのよ~(^^;) 液体味噌は混ぜやすいから、色々試せちゃうね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://niko2ksyr5336.blog62.fc2.com/tb.php/229-45ee1afb

 | HOME |  ▲ page top


