プロフィール


☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆ポチっとお取り寄せ♪☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆

makkysarry

Author:makkysarry
ようこそ♪
おうちにいながら楽しくお買い物!
モニター応募と新商品・試供品
大好きなちょっと笑える?
主婦で~す(^^) 


管理人


NO ファー!
no ファー


lineバラ



カテゴリー


最新記事


便利だよ♪

星星


CD・DVD♪
HMVジャパン


ショップチャンネル♪
ショップチャンネル:キャンペーン


星星

アンケートでプチ収入♪


おすすめ

HABA♪
自動更新バナー


ファンケルオンライン♪
ファンケルオンライン


DHC
DHCオンラインショップ


lineハート


宅配寿司 銀のさら♪
宅配寿司 銀のさら

宅配御膳 釜寅♪
宅配御膳 釜寅


lineハート



ワラウジェイピー


ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ


ピンクハートピンクハート



ブログレビュー♪


モニタープラザ!!
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

モラタメ!!


女性専用!!


クラブ・エフ!!




スポンサーサイト


RSPin浦安☆ ヤマキ 地鶏だし 塩ちゃんこ鍋つゆ 700g

RSPin浦安で いただいた ヤマキさんの 地鶏だし 塩ちゃんこ鍋つゆ 700g です 
BLOG4817.jpg
こちら、お鍋の時に使う、便利なストレートつゆ
名古屋コーチンと 阿波雄鶏のだしに、自然結晶天日塩と 香辛料を程よく加え 
豊なコクの中にも すっきりとした後味に仕上げた ちゃんこ鍋つゆです

やっと、涼しくなってきて、お鍋の季節になてきたなぁ~
と思ったので、今日は塩ちゃんこ鍋にしました
今、塩味のつゆが大流行なんですってねぇ~
ヤマキさんからは、塩すき焼きのつゆ もいただいてます

初めて食べる、塩ちゃんこ。
ストレートつゆだから、まず 鍋にそのまま入れて
沸騰させてから、好きな具材を入れて煮込むだけ

色は、塩 というだけあって、うすい色です。
香りは、ラーメンのつゆっぽいにおいがしてますね・・・
BLOG4816.jpg

具材は、鳥ひき肉だんごを中心に、牡蠣、たら、うずら卵、しらたき、野菜たち・・・
好きなものを どんどん入れちゃいました~
BLOG4815.jpg

めずらしい味に、子供たちも、「おいし~! 」と、すごい勢いで食べてました。
もっと、塩だけのあっさりした味なのかと思っていたら、意外とこってりって感じで
野菜に味が染みて、パクパクいけちゃいます
しあげは、この味なら、ラーメンでしめ にしました

RSPでは、普段 自分ではなかなか試さないような新製品をいただけちゃうので
とっても、いい経験がたくさんできました
この、塩ちゃんこも、試してみて初めて こんなにおいしいんだ~とわかったし 
ヤマキさん、おいしいつゆを試させて下さって、ありがとうございました
みんなも、お鍋の時は 是非 試してみてね~ 

コメント

地鶏だし 塩ちゃんこ鍋つゆ 
美味しそうですね
だしがきいて良そうです

美味しそ~^^
塩ちゃんこ初めてみた!!
うちもなんだか今塩ブームなのでぜひ食べてみたいな~と思います♪

ryuji_s1 sama

コメント ありがとうございます(#^.^#)
塩ちゃんこ、ちょっと中華風で、おいしかったです!
今は、色んな鍋つゆがあるから、試すのが楽しみです(^^♪

ともっちsama

なんだか、世は、塩味ブームみたいですよ~(^o^)
醤油っぽい味に慣れてたから、新鮮でおいしかった!
家族に好評だったから、また、買いたいと思ってるんだ(^^♪

塩味って大好きなの!
ラーメンも塩ラーメン頼んじゃうくらいだし、、(*´σー`)エヘヘ
なので、とっても気になる 
地鶏だし 塩ちゃんこ鍋つゆ♪
あっさりしすぎてるとなにか物足りないけど
コクがあるっていうのがいいね~v-392
これからお鍋の美味しい季節!
我が家もためしてみようっと~♪
美味しそうなもの教えてくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

わおっ!!

塩ちゃんこ鍋つゆいいねーっ!!
我が家は、ヤマキさんのは「白だし」で使ってる
けど美味しいよー!

これからの時期、鍋は最高だよね♪
塩ちゃんこ鍋つゆ、見かけたら買ってみよっと!

papom sama

そのまま使えるストレート鍋つゆは、便利だよね!
お鍋の季節到来だから、飽きないように、
色んな好みの味をさがして試してみたいね(^o^)
塩は、お勧めだよん!

ぷりsama

白だしは和風だけど、塩なべつゆは、中華な感じなんだ。
でも、おいしいよ~(^o^)

塩ちゃんこかぁ~いいな♪
急に寒くなってきたからねぇ(~_~;)

それにしてもmakkysarryちゃんちのちゃんこ、豪華版だね!
うちなら野菜ばっかだわ!!

ままきゃんsama

この日は、久々のお鍋だったから、家族が好きなものを片っ端から入れちゃったんだヾ(^▽^)ノ
普段は、ウチも野菜ばっかだよ~(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://niko2ksyr5336.blog62.fc2.com/tb.php/234-a9f1fafa

 | HOME |  ▲ page top


