プロフィール


☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆ポチっとお取り寄せ♪☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆

makkysarry

Author:makkysarry
ようこそ♪
おうちにいながら楽しくお買い物!
モニター応募と新商品・試供品
大好きなちょっと笑える?
主婦で~す(^^) 


管理人


NO ファー!
no ファー


lineバラ



カテゴリー


最新記事


便利だよ♪

星星


CD・DVD♪
HMVジャパン


ショップチャンネル♪
ショップチャンネル:キャンペーン


星星

アンケートでプチ収入♪


おすすめ

HABA♪
自動更新バナー


ファンケルオンライン♪
ファンケルオンライン


DHC
DHCオンラインショップ


lineハート


宅配寿司 銀のさら♪
宅配寿司 銀のさら

宅配御膳 釜寅♪
宅配御膳 釜寅


lineハート



ワラウジェイピー


ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ


ピンクハートピンクハート



ブログレビュー♪


モニタープラザ!!
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

モラタメ!!


女性専用!!


クラブ・エフ!!




スポンサーサイト


オープンキャンパス♪

高1の娘の夏休みの宿題の中に、
いくつかの大学を見学して レポートを提出する
っていうのがあるんです

当の娘は、どこの大学の何学部は どんな勉強をするか・・・?
自分はどういう方向に進みたいのか・・・?
ち~っともわかってないようで
だから、私から助言

人生でおそらく この機会にしか足を踏み入れられない大学の
オープンキャンパスに 行ってこいってね

で、娘が選んだ大学は、東大慶応早稲田上智  あはは  
超難関国立私立大学を並べ立てました
東大の赤門なんて、絶対くぐれないだろうしね

まだ、方向性が決まってない一年生ならではの 無謀な大学見学
でも、これでやる気出ちゃって、もしかしたらって事も あるかもしれないしね~(笑)
残念な事に、この節電で、
東大、慶応はオープンキャンパス中止だそうで…
茶かし半分のウチはいいとしても、
真剣に目指してる子にとっては、大学見学が出来ないのは可哀想だなぁ…
今のご時世、どこも自粛ムードだから 仕方ないのかしら

とりあえず、うちの娘、早稲田のシャーペンとウチワと袋をゲットしてご満悦


秋冬のオープンキャンパスもあるから、
他の大学のグッズも絶対集めるって

大学に怒られそうな目標だけど
色んな大学を見て、自分の目標を見つけられればいいなぁ、
と思う心境の私です

コメント

いろんな大学を見に行くのって楽しそう^m^
私だって入る気全くないけどオープンキャンパス行きたいもん(笑)
特に東大とか絶対縁がないところは特に見たいわぁ♪
しかし節電っていってもオープンキャンパスを中止するほどではないと思うんだけどねぇ(^^ゞ
違うところで節電すればいいのに。

ともっちsama

そうだよね~(≧∀≦)
東大、私も見てみたい~(≧∀≦)
秋冬には是非やっていただきたいわぁ!

うわあ~!大学見学、、とっても楽しそう♪
うん、うん、
折角だもん、いっぱい行ってみましょ♪
私も行ってみたいなあ~、、
大学ごとに、ランチしてみたい!
って、私の目的って何?
夢がいっぱいのお嬢様、、
ワクワクしちゃうね~♪

ご無沙汰~!!

makkysarryたん元気かなぁ?
お時間ある時、ランチ誘ってね~☆

早稲田グッズ、レアだね~♪いいなぁ^^
娘ちゃんたち、頭いいから将来楽しみだね~☆

papom sama

そうそう、大学によっては学食がいくつもあったり、ファミレスやコンビニもあるらしいからね~(≧∀≦)
私もランチめぐりしたいよ!

それから、papomちゃん、元気になったらまたブログで待ってるからね~!

ぷりsama

しよう、しよう!ランチしようね!
ウチの娘は、実力が伴ってないのに、目標だけは高いのだ(^^;)
まだ夢が持てる若げのいたり…って事だね(^^;)

ありがとうございました。

サリーちゃん、あったかいコメント
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
おかげさまで、
穏やかな気持ちで、ちーずを見送ることができました。
今でも、思い出せば涙がでちゃうけど
私が落ち込んでるとちーずも悲しむので
少しずつ動き始めようかと思ってます。
本当に本当に
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

papom sama

papomちゃん、少し元気が出て良かったです。
大変な時に、わざわざコメントありがとうね(^-^)
ちーずちゃんも、大好きなpapomちゃんに見送ってもらって、嬉しかったんじゃないかなぁ。
きっと、お空で元気に駆け回ってるよ!
また、ブログに遊びに行くからね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://niko2ksyr5336.blog62.fc2.com/tb.php/293-ff380086

 | HOME |  ▲ page top


