プロフィール


☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆ポチっとお取り寄せ♪☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆

makkysarry

Author:makkysarry
ようこそ♪
おうちにいながら楽しくお買い物!
モニター応募と新商品・試供品
大好きなちょっと笑える?
主婦で~す(^^) 


管理人


NO ファー!
no ファー


lineバラ



カテゴリー


最新記事


便利だよ♪

星星


CD・DVD♪
HMVジャパン


ショップチャンネル♪
ショップチャンネル:キャンペーン


星星

アンケートでプチ収入♪


おすすめ

HABA♪
自動更新バナー


ファンケルオンライン♪
ファンケルオンライン


DHC
DHCオンラインショップ


lineハート


宅配寿司 銀のさら♪
宅配寿司 銀のさら

宅配御膳 釜寅♪
宅配御膳 釜寅


lineハート



ワラウジェイピー


ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ


ピンクハートピンクハート



ブログレビュー♪


モニタープラザ!!
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

モラタメ!!


女性専用!!


クラブ・エフ!!




スポンサーサイト


梅酒

キッチンの隅に 何年も前に父からもらった 梅酒 が置いてある。
梅酒
入れ物は ほこりがかぶってるけど焦る3
中には きれいな黄金色の お酒が たっぷり入っているニコニコ。 横向き 
父が 丁寧に 大事に 作ったのが、 にごりのない澄んだ色で よくわかる気がする 

私は お酒が弱い、・・・というか まったく飲めない
何年か前までは、居酒屋の (薄い?) 酎ハイなら 2~3杯は飲めたのに、
一度 体調を崩したことがあり、
それ以来 飲むと気分が悪くなるので 一口も飲まなくなった。

お酒が飲めないなんて、人生の楽しみを 一つ持っていないようで くやしい・・・orz無言、汗
妹は キッチンドランカー って言うくらい アルコールに強く、羨ましいかぎりだ 
何度か 父からも 梅酒をもらっているらしい・・・ 

だんだん 寒くなってきたから絵文字名を入力してください 、
私も 寝る前に 薄~いお湯割りで 飲んでみようかな 
ワンフィンガーならぬ 割り箸1本くらいで・・・  

梅酒って、体にいいらしいし、
全部飲みおわる頃には 健康になって お酒も少しは強くなってるかも kao02
そしたら、また父に作ってもらえるかな

コメント

梅酒は身体にいいらしいね。
私も親からもらった梅酒があるけど
ほとんど飲んでないなぁ。
私もお酒弱くて(笑)

この冬、お互い 薄~い梅酒で
健康になろうぜ!! 

うう~ん、いい感じに古酒っぽい色。
きっと熟成度もばっちりで、美味だよ~ん。
ワシも、ご存知の通り毎年何かの果実酒を作るんだけど、なぜかあの大瓶に2本作っても、熟成したら二年と持たないんだよねぇ・・・。うーむ、こうなると健康に良い云々は分からなくなるよねぇ。

自分で作るのって、楽しそうだよねぇ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://niko2ksyr5336.blog62.fc2.com/tb.php/47-7f65858a

 | HOME |  ▲ page top


