プロフィール


☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆ポチっとお取り寄せ♪☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆

makkysarry

Author:makkysarry
ようこそ♪
おうちにいながら楽しくお買い物!
モニター応募と新商品・試供品
大好きなちょっと笑える?
主婦で~す(^^) 


管理人


NO ファー!
no ファー


lineバラ



カテゴリー


最新記事


便利だよ♪

星星


CD・DVD♪
HMVジャパン


ショップチャンネル♪
ショップチャンネル:キャンペーン


星星

アンケートでプチ収入♪


おすすめ

HABA♪
自動更新バナー


ファンケルオンライン♪
ファンケルオンライン


DHC
DHCオンラインショップ


lineハート


宅配寿司 銀のさら♪
宅配寿司 銀のさら

宅配御膳 釜寅♪
宅配御膳 釜寅


lineハート



ワラウジェイピー


ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ


ピンクハートピンクハート



ブログレビュー♪


モニタープラザ!!
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

モラタメ!!


女性専用!!


クラブ・エフ!!




スポンサーサイト


電車

この前、実家の母と 買い物に出掛けた時の事。
 
とある私鉄に 乗ろうとして、もう少し前の方に乗ろうと、に添ってホームを歩いていたら、
ドアが スゥーッと 閉まってしまった 
ありゃっ と思ったら・・・
ドアを閉めるため ホームに降りていた車掌さんに 母が手を振っている 
JRと違い、車両の短い私鉄は 前の方からでも 後ろの車掌さんがよく見える

すると、スゥーッと またが空いた
やったグー! と思い飛び乗る
が発車した。 すかさず 車内放送が・・・ 
「発車時刻が過ぎております。他のお客さまもお待ちですので、次のにお乗り下さい。」 
ぷっ  あきらかに 私達に向けてのアナウンスだ。

が閉まる寸前の 駆け込み乗車では、よく注意のアナウンスが流れるけど、
今のは 開けてくれたから 乗ったのにぃ 
しばらく、同じような事を 長々とアナウンス していた。

向かい側に 近所の人が乗っていて、「まだ、言われてるわよ~」と、大笑いしている。
私も母もおかしくなって大笑い 
きっと車掌さん、厚かましいおばさんの、
明らかに ドア開けて~と手を振っているのに目が合ってしまい、
人として 無視するわけにもいかず、
しかたなく を開けてしまった事が、相当 くやしく頭にきたのだろう  

親切な車掌さん & そのに乗っていた乗客の皆さん、ホントにスイマセンでした 苦笑い
そして、ありがとうございましたぁ 以後、気を付けますです。 

P.S. でもその時 私は、閉まったドアを 開けさせるくらい強者の、
   母のようなおばちゃんになりたいものだ…と、
   世間には 迷惑であろう目標を ひそかにもったのであった・・・ 


お買い物に出かける前にチェック

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://niko2ksyr5336.blog62.fc2.com/tb.php/49-e9c26c93

 | HOME |  ▲ page top


