プロフィール


☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆ポチっとお取り寄せ♪☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆

makkysarry

Author:makkysarry
ようこそ♪
おうちにいながら楽しくお買い物!
モニター応募と新商品・試供品
大好きなちょっと笑える?
主婦で~す(^^) 


管理人


NO ファー!
no ファー


lineバラ



カテゴリー


最新記事


便利だよ♪

星星


CD・DVD♪
HMVジャパン


ショップチャンネル♪
ショップチャンネル:キャンペーン


星星

アンケートでプチ収入♪


おすすめ

HABA♪
自動更新バナー


ファンケルオンライン♪
ファンケルオンライン


DHC
DHCオンラインショップ


lineハート


宅配寿司 銀のさら♪
宅配寿司 銀のさら

宅配御膳 釜寅♪
宅配御膳 釜寅


lineハート



ワラウジェイピー


ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ


ピンクハートピンクハート



ブログレビュー♪


モニタープラザ!!
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

モラタメ!!


女性専用!!


クラブ・エフ!!




スポンサーサイト


英語

学生時代に ある程度は勉強していたはずの 英語・・・  
実際、オーストラリアに行って、あまりの 英語力の無さに 愕然 無言、汗 

子供と アイスクリーム屋さんに入って 注文しようとしたんだけど、
まずメニューが ぜんぜん読めない・・・(っつうか、読めても 理解不能 jumee☆whyR ) 

身振り手振りで、ついつい 「これこれ~」 ( ゛れ"はかなり巻き舌に R をきかせて 外人風に ) 
子供に 「それ、日本語じゃん笑」 と大笑いされた。 でも 通じたからいいじゃ~ん 

支払いの時も、値段が聞き取れず、お札を出さないと 全然足りないのに、
次々 違うコインを出しては、店員の無愛想なお姉さんに 首を振られ、
隣にいた 黒人の親子に 「あのアジア人、超バカjumee☆faceA61」 
と 言わんばかりに、大笑いされてしまった。 

海外に行く時は、多少の会話は 勉強していかなくっちゃね… 
まぁ、旅の恥は かき捨て ってことで ピース 
それにしても、ウチの子供らは、まさに今、英語 を習ってるんだから、自分で注文しろっちゅうの


トラベル英会話9 買い物

コメント

v-409たしかに~v-356 英語とかって、普段使わないと
ものすごい勢いでできなくなっちゃいますよね~v-409

でも、とりあえずは通じる! 生きる力ってことですかねぇぇv-411

あずきは英語がしゃべれるの。
「ワン」って。
ただいま「ツー」の特訓中。

しかし、英語だけはもっと勉強しておけば
良かったと後悔ざんす。
他にも後悔することは多々あるけど・・。

ままきゃんsama
そうそう、とりあえずは通じる!だよね~(^○^)
へへへi-235

ぷりsama
あずっち、英語話せるとは!! すごひっ!!
でも、ツーは、どうでしょう??i-229

まさにタイムリーなお話。今朝、夫の職場の外人から自宅に℡が。。。答えに困ってアタフタしてたら『ゴメンナサァ~イ、バイバイv-343』と言って切られた。

日本語喋れるなら、喋れや(怒)

外人さんは、日本語しゃべれないのに
堂々としてるよね~!
それで いいのだ! 見習おう!! 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://niko2ksyr5336.blog62.fc2.com/tb.php/59-5cdfcdd9

 | HOME |  ▲ page top


