プロフィール


☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆ポチっとお取り寄せ♪☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆

makkysarry

Author:makkysarry
ようこそ♪
おうちにいながら楽しくお買い物!
モニター応募と新商品・試供品
大好きなちょっと笑える?
主婦で~す(^^) 


管理人


NO ファー!
no ファー


lineバラ



カテゴリー


最新記事


便利だよ♪

星星


CD・DVD♪
HMVジャパン


ショップチャンネル♪
ショップチャンネル:キャンペーン


星星

アンケートでプチ収入♪


おすすめ

HABA♪
自動更新バナー


ファンケルオンライン♪
ファンケルオンライン


DHC
DHCオンラインショップ


lineハート


宅配寿司 銀のさら♪
宅配寿司 銀のさら

宅配御膳 釜寅♪
宅配御膳 釜寅


lineハート



ワラウジェイピー


ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ


ピンクハートピンクハート



ブログレビュー♪


モニタープラザ!!
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

モラタメ!!


女性専用!!


クラブ・エフ!!




スポンサーサイト


肌を美しくする香り?

株式会社 資生堂 さんから、香りの力 についてのサイトが 出来ました

って、ストレス を感じると、コルチゾールという ホルモンを出すように
命令を するんですって ひよこ@はてな
この コルチゾールってのが、くせもので、これが 過剰になると
肌を美しく保とうとする力の 邪魔を し始めるらしい・・・ sn
だから、ストレスで お肌が荒れちゃったりする わけですね。

そこで、資生堂さんが、「香りと肌の関係」 に着目して
ストレスに対抗するホルモン』 を作る 香り を開発したわけです

こういうお話を 楽しく わかりやすく 紹介してるサイト 
資生堂「肌を美しくする香り」サイトはコチラ  です

確かに、イライラしたり 落ち込んだりした時、
いい香り をかぐと、落ち着く事ありますよね kao02

アロマオイル なんかが、これでしょうねぇ。
私は、イランイラン や、お香でいえば 白檀の香り、
中華雑貨店の独特のエキゾチックな香り が 大好き
いつまででも、匂いでいたい 感じです。
シャンプーや ボディーソープ なんかで、こういう香り を見つけると
ついつい 買っちゃいます  お風呂は、リラックスの場ですからね ハート

変った所で、
ろうそくの火が消えた時 の匂い、マッチを擦った時 の匂いが 好きです
多分、小さい頃の ワクワク・キラキラな クリスマスの匂い なのかもしれません。
香りって、昔の記憶を 思い起こさせる事って ありますよね。 なんか 不思議…

いい香り を匂いで、美肌になれるって 何だか 素敵ですね



コメント

うちもたまにアロマの香りでくつろいだりしてるよ♪

今、わたしコルチゾールが大量に出てるみたいな感じ(笑)
肌荒れをなんとかしたいよ。トホホ。

疲れてくると どうしても 
お肌ボロボロになっちゃうよねぇ(+_+)
アロマは きっと お肌によろしくってよi-178

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://niko2ksyr5336.blog62.fc2.com/tb.php/90-be2222fb

 | HOME |  ▲ page top


