プロフィール


☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆ポチっとお取り寄せ♪☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆

makkysarry

Author:makkysarry
ようこそ♪
おうちにいながら楽しくお買い物!
モニター応募と新商品・試供品
大好きなちょっと笑える?
主婦で~す(^^) 


管理人


NO ファー!
no ファー


lineバラ



カテゴリー


最新記事


便利だよ♪

星星


CD・DVD♪
HMVジャパン


ショップチャンネル♪
ショップチャンネル:キャンペーン


星星

アンケートでプチ収入♪


おすすめ

HABA♪
自動更新バナー


ファンケルオンライン♪
ファンケルオンライン


DHC
DHCオンラインショップ


lineハート


宅配寿司 銀のさら♪
宅配寿司 銀のさら

宅配御膳 釜寅♪
宅配御膳 釜寅


lineハート



ワラウジェイピー


ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ


ピンクハートピンクハート



ブログレビュー♪


モニタープラザ!!
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

モラタメ!!


女性専用!!


クラブ・エフ!!




スポンサーサイト


おいしい♪ぎょうざ(^o^)

モラタメさんで、Cook Do手作り餃子 をタメしました kao01
ドドーンと10箱、届いたので せっせと 作る予定ですクックドゥ

今回は、私が出かけている間に 旦那donoが チャレンジ&撮影をしてくれたので
その様子を 紹介しちゃいます

この Cook Do手作り餃子は、餃子の種に入れる 調味料なのです 

上湯スープのコクと、にんにく、ごま油の豊かな風味を盛り込んだ調味料になっているので、
ひき肉やお好みの具材と混ぜ合わせるだけで、タネは完成!
味見や調整ナシで手軽な本格餃子の味が味わえます。
家庭では中々パリっと仕上がらない焼き加減も、
「特製皮パリ粉」で外はパリパリ、中はジュワっとジューシー仕上がり。
失敗なしでプロの味が味わえます。

と、いうもの。  楽しみですねぇ

まずは、「中具用調味料」と 熱湯と ひき肉を 混ぜて
  冷蔵庫で 10~15分 冷します。
  ここが ポイントうえ
  こうすることで、上湯スープの中のゼラチンが固まり、具が包みやすくなるんです
ぎょうざ2 ここまで 出来たら、用意した具と混ぜて 包んでいきましょう

ぎょうざ3      ぎょうざ4写真撮るんだから もう少し
                                        回りを片付けて欲しかった… 
                                        けど、それは 言うまい…
ここで 次なる ポイント
「特製皮パリ粉」と油を よく混ぜ、
餃子一個づつ 焼き面 を これに付け焼いていきます。
ぎょうざ5      ぎょうざ6
これで、皮が パリっと 焼きあがるのだグー!


そして 出来上がりぎょうざ7
…って、だから 写真撮るんだから、もちょっと 並べ方が あるっしょ無言、汗
まぁ、それも 言うまい・・・

と、いうことで お味の方は・・・ウマイッ
ゼラチンで固めた 美味しい肉汁が、焼くと溶け出し とってもジューシー
そして、皮は パリパリっと 香ばし~い
味付けは、いつも適当だけど、これは お店で売ってるような味だぁ

ただ、旦那dono 曰く、
焼く時 1個づつ 「皮パリ粉」に付けなきゃならないのが
何とも まどろっこしかったらしい。
ウチは、餃子大好き家族なので、1度に 100個くらいは作る。
こうなると、確かに めんどくさいかな・・・
最後は、餃子を フライパンに並べた後、ジャバっと「皮パリ油」を流し込むという
荒業で 焼き上げていましたね オイオイ kao04
まぁ、それはそれで うまくパリパリ皮に焼きあがって おいしかったけどね

次は、私が 挑戦します  モラタメさん&旦那dono、ご馳走さまでしたぁ

コメント

こんにちは~。
訪問&コメントありがと~ございます~♪

ギョウザ、おいしそうですね~。
私も大好きです。
私のお友達で皮から手づくりで
一回に300くらい作って冷凍する
という人がいます。

私はしません。手抜き主婦です・・(^^:)
ぽちっとしてね、を
2つポチ完了です★☆

ベテランままsama 
ありがとうございます(^o^)
ベテランままさんのとこは、
すごく勉強になるので、いつも熟読ですぅ(^_^;)
また、いろいろ教えてください!!

かなり前に届いてたんだけど~まだ使ってない^^;
調味料ってことをよく読まずに(*´I`)σポチッと♪
届いて知った>< なのでそのままいまだに放置された
この箱の山w

(~_~;) ウチの旦那も、初め箱を見て、
この餃子食べていいの?と聞いてきたよ。
作んなきゃダメなんだよ、って言ったら
自分で作り始めたんだよ(^_^;)
おいしかったよ~! でも、10箱は
ちと、多いよね~^_^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://niko2ksyr5336.blog62.fc2.com/tb.php/93-8d8ff691

 | HOME |  ▲ page top


