プロフィール


☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆ポチっとお取り寄せ♪☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆

makkysarry

Author:makkysarry
ようこそ♪
おうちにいながら楽しくお買い物!
モニター応募と新商品・試供品
大好きなちょっと笑える?
主婦で~す(^^) 


管理人


NO ファー!
no ファー


lineバラ



カテゴリー


最新記事


便利だよ♪

星星


CD・DVD♪
HMVジャパン


ショップチャンネル♪
ショップチャンネル:キャンペーン


星星

アンケートでプチ収入♪


おすすめ

HABA♪
自動更新バナー


ファンケルオンライン♪
ファンケルオンライン


DHC
DHCオンラインショップ


lineハート


宅配寿司 銀のさら♪
宅配寿司 銀のさら

宅配御膳 釜寅♪
宅配御膳 釜寅


lineハート



ワラウジェイピー


ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ


ピンクハートピンクハート



ブログレビュー♪


モニタープラザ!!
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

モラタメ!!


女性専用!!


クラブ・エフ!!




スポンサーサイト


プラス思考&鈍感力

プラス思考
私の好きな言葉、と言うか目標かな  父に教えてもらった。
何でも 前向きに考えて生活するって、案外 口で言うほど簡単じゃあない

ちょっとした事が気に掛かり クヨクヨしたり kao06、ショックな出来事に落ち込んだりがっくり
でも、何事も 見方を変えて いい所を見る様にすると、
何だか悪い状態も いい方向に変わっていく気がするから 不思議 
マイナス面ばかり考えてると、より悪い方に向かってしまう気がする・・・ 
何事も考え様で、同じことなら、楽しく&明るく なる方がいいに決まってる グー!

そこで 必要なのが 鈍感力
父の部屋の棚に 無造作に鉛筆書きで 鈍感力と書かれた紙が貼ってあった。 
この言葉にも ぐっときた ハート 
鈍感 って言葉は、一見 あまり いい感じの言葉じゃぁないけど
生きていく上で、鈍感でいられる事が どんなに大変で必要か。 
いちいち 敏感に何でも受けとめていたら、参っちゃう 
いかに 鈍感でいられるかが、楽しく生きるコツだと思う

・・・と、いう事で、のんびり楽しく、今日も せっせと就活にはげみます

コメント

本当にそうだね~、今回の就活&転職で“鈍感力”の大切さを実感しましたi-229いい意味で図太さって生きていく上で必要。 最近は開き直り始めた私ですi-267

鈍感って、今や 褒め言葉なのだ(*^^)v
敏感で、デリケートな わたくたちには、なかなか
むずかしいですけどねぇ…おほほほほ(^。^)

じっくり読んじゃったよ。心に染みるわ~(泣)
プラス思考&鈍感力って本当に大切だよね。

転職してから辛いことが多いから、この言葉を
思い出して頑張るよ。自然に身に付くようにも
なりたいな。

ステキな言葉をありがとう♪

きっと、ホントに鈍感な人って、人間的にどうよ(-_-;)って人なんじゃないかなぁ?
普通は、色々感じるものだもんねぇ。
まぁ、自分で常に心にとめておけば、何かあった時
支えには なるよね(*^^)v がんばろ~ね(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://niko2ksyr5336.blog62.fc2.com/tb.php/97-1510a482

 | HOME |  ▲ page top


