プロフィール


☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆ポチっとお取り寄せ♪☆・∵+∴・∵+☆+∵・∴+∵・☆

makkysarry

Author:makkysarry
ようこそ♪
おうちにいながら楽しくお買い物!
モニター応募と新商品・試供品
大好きなちょっと笑える?
主婦で~す(^^) 


管理人


NO ファー!
no ファー


lineバラ



カテゴリー


最新記事


便利だよ♪

星星


CD・DVD♪
HMVジャパン


ショップチャンネル♪
ショップチャンネル:キャンペーン


星星

アンケートでプチ収入♪


おすすめ

HABA♪
自動更新バナー


ファンケルオンライン♪
ファンケルオンライン


DHC
DHCオンラインショップ


lineハート


宅配寿司 銀のさら♪
宅配寿司 銀のさら

宅配御膳 釜寅♪
宅配御膳 釜寅


lineハート



ワラウジェイピー


ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ


ピンクハートピンクハート



ブログレビュー♪


モニタープラザ!!
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

モラタメ!!


女性専用!!


クラブ・エフ!!






トレミニボトル5本セット♪

先着100名のトレ無料お試しキャンペーンに応募して
「トレミニボトル5本セット」を頂きました
BLOG6275.jpg
抗酸化物質が豊富にふくまれる果実のブレンドのドリンクです

主成分に ざくろアサイベリー緑茶
BLOG6276.jpg

パソコンを長時間使う人や年齢に負けたくない人に
って、私にぴったり

味は、ちょっと渋めのブドウ味に、ザクロのピリっとした感じがあります。
とってもおいしく飲めちゃいます
BLOG6274.jpg

詳しくはコチラを見てね

健康にも、そしておいしい果汁ジュース
ありがとうございました

トリスハイボール♪

昨日、サントリーさんからお届けものが。
あれ? 私ったらなんか応募してたっけ?
当たったのかな
…と思ったら、旦那の名前で届いてる…?

開けてみたら、コンビニ限定のキャンペーンで、旦那が応募してたのが当選していたのだ
BLOG6025.jpg

旦那はトリスハイボールが大好きで、
自分で仕事帰りにコンビニからよく買ってきてるんだよね。
応募シールが付いてて 携帯から応募するキャンペーンだったんだけど、
旦那は応募するなんてガラじゃ ぜんぜんないからよっぽど好きなんだなぁ!
なんだか笑っちゃった


BLOG6024.jpg

サントリートリスおじさんのジョッキグラスで、おいしそうにうれしそうに
ハイボールを飲んでました
旦那よ、大好きなハイボールセットが当選して良かったね

海苔茶漬『梅の友』♪

モニプラさんのイベントで、
山本海苔店さんから 海苔茶漬『梅の友』をいただきました 
BLOG5995.jpg


山本海苔店は、日本橋室町で創業され、今年161年目
創業以来、日本の食文化を支えてきた 海苔の専門店なんです 
日本ではじめて 味附海苔を作ったのも 山本海苔店さんだそうですよ 
山本海苔
実家には、いつもこのオレンジ色の梅の花の海苔缶がありました
だから、私には馴染み深い海苔屋さんなんです。

でも、お茶漬けは今回が初めて
伝統ある海苔店のお茶漬だから、おいしいに決まってますよね~ 
株式会社山本海苔店

まずは、熱いお湯をかけて・・・
BLOG6003.jpg
さすが、海苔店のお茶漬け 海苔の量がた~っぷりです
海苔の香りと味が、口いっぱいに広がって めちゃおいし~

これからの季節では、
冷たい麦茶や緑茶をかけて、冷やし茶漬けなんていうのも
冷たい食感が たまらなくおいしいそうです 
冷やし茶漬けは、まだ未体験だから、海苔茶漬『梅の友』で 今度試してみなくっちゃ 

山本海苔ファンコミュニティファンサイト応援中

「ヘルシーで体にもお財布にも優しい!おからのレシピ教えて☆」 

ヘルシーで体にもお財布にも優しい!おからのレシピ教えて☆」

って事で・・・
実は、厳密にいえば、自分のおからレシピじゃぁないんですが・・・

先日、デパートの青森物産展に行って、こんなの見つけました 
BLOG5057.jpg
おからとこんにゃくで出来ていて、揚げると もうまるでお肉

唐揚げ粉も付いてるこちらは、何度食べても 鳥もも肉の唐揚げとしか思えない
BLOG5058.jpg

おから

でも、おからとこんにゃくだからカロリーは1/10だし、
油で揚げても 中には染み込まないから油っぽくならないし これまたヘルシー
もちろん、お肉よりだんぜんお安い
食物繊維たっぷりで お腹の掃除もしてくれるしね
お肉みたいなのに 低カロリーだから 病院食でも使われてるそう

SMAPSMAPでキムタクが森三中に作ってたり、
ほかの番組でも紹介されてたりしたんだけど、どこにも売ってなくて・・・
やっと見つけたよぉ

お取り寄せでも 今は人気商品だからあまり手に入らないというので
たくさん買いだめしちゃった
こんにゃくって冷凍出来ないのが常識だけど これは冷凍保存が出来るんですって
油でこんにゃくは揚げられないけど、これはO.Kなの

ポチっとお取り寄せ♪したい方はコチラ越後屋商店さんへ

最近 健康診断のたびに、コレステロール値と中性脂肪値があがってきてるから 
これはいいものを見つけたと飛びついてしまった。
家族も 鳥の唐揚げとしか思えない~ しかも美味し~いと大好評
(旦那もメタボちっくなお腹になってきてるし・・・)

もっと簡単に手に入るといいんだけどなぁ・・・
では 粉になってるのも紹介されてたし、きっとどこかに売ってるんだろうけどねぇ。
とにかく、おすすめの おからこんにゃくのお話でした

RSPin浦安☆ ヤマキ 地鶏だし 塩ちゃんこ鍋つゆ 700g

RSPin浦安で いただいた ヤマキさんの 地鶏だし 塩ちゃんこ鍋つゆ 700g です 
BLOG4817.jpg
こちら、お鍋の時に使う、便利なストレートつゆ
名古屋コーチンと 阿波雄鶏のだしに、自然結晶天日塩と 香辛料を程よく加え 
豊なコクの中にも すっきりとした後味に仕上げた ちゃんこ鍋つゆです

やっと、涼しくなってきて、お鍋の季節になてきたなぁ~
と思ったので、今日は塩ちゃんこ鍋にしました
今、塩味のつゆが大流行なんですってねぇ~
ヤマキさんからは、塩すき焼きのつゆ もいただいてます

初めて食べる、塩ちゃんこ。
ストレートつゆだから、まず 鍋にそのまま入れて
沸騰させてから、好きな具材を入れて煮込むだけ

色は、塩 というだけあって、うすい色です。
香りは、ラーメンのつゆっぽいにおいがしてますね・・・
BLOG4816.jpg

具材は、鳥ひき肉だんごを中心に、牡蠣、たら、うずら卵、しらたき、野菜たち・・・
好きなものを どんどん入れちゃいました~
BLOG4815.jpg

めずらしい味に、子供たちも、「おいし~! 」と、すごい勢いで食べてました。
もっと、塩だけのあっさりした味なのかと思っていたら、意外とこってりって感じで
野菜に味が染みて、パクパクいけちゃいます
しあげは、この味なら、ラーメンでしめ にしました

RSPでは、普段 自分ではなかなか試さないような新製品をいただけちゃうので
とっても、いい経験がたくさんできました
この、塩ちゃんこも、試してみて初めて こんなにおいしいんだ~とわかったし 
ヤマキさん、おいしいつゆを試させて下さって、ありがとうございました
みんなも、お鍋の時は 是非 試してみてね~ 
«  | HOME |  » ▲ page top


